SNSを利用しない芸能人

SNSは一般人だけではなく、俳優やモデル、歌手、スポーツ選手など様々な芸能人が発信する場でもあります。芸能人とコミュニケーションをとることができる場としてもSNSは人気があるでしょう。しかし最近ではアンチSNSを掲げる人気海外セレブが増えてきたと言われています。その実態は本当なのでしょうか?ここではアンチSNSセレブについて紹介していきましょう。

 

なぜSNSを利用しない芸能人がいるの?

ファンに日常をシェアするために多くの芸能人がSNSを利用しています。しかし芸能人の中には絶対にSNSを利用しないと宣言している方もいるのです。例えばアメリカの人気俳優であるジョージクルーニーはSNSを利用しないと決めているそうです。その理由はずばり間違った発言を予防するためだからなのです。ジョージクルーニーは、インタビューでバカな発言をしてしまうので利用するつもりはないという言葉を出しています。ジョージクルーニーは社会運動も積極的に行っておりますので、そのような行動を踏まえた上で言動には非常に厳しく注意しているのもかもしれません。

 

プライバシーの保護のために芸能人SNSは利用しない
SNSを利用しない芸能人の多くの理由は、プライバシーの問題です。プライバシーがバレてしまうと、事件や事故に発展することもあります。また芸能人である時と仕事以外の素の時間を別に考えたいという人もいるでしょう。芸能活動にプライベートを持ち込みたくないと感じるかもしれませんね。

 

パソコンやスマホに無知である
SNSを利用しないセレブや芸能人の中にはパソコンやスマホなどが全くできないという方もいるでしょう。パソコンなどのメカや機械がよくわからないという場合には、SNSをあえて利用しないとは考えないかもしれません。

SNSを利用しない芸能人は理由はそれぞれですが、ファンとしては、SNSを利用してない芸能人の私服や生活面がかなり気になります。